ぽかぽか日和

元上海駐在妻、現在日本で妊娠中。主婦の勉強色々。

【コロナウイルス】3か月の在宅勤務期間で買って良かったもの

 

こんにちはふうこです。

 

今回、長い夫の在宅勤務中に家に迎えて良かったものを紹介したいと思います。

 

①自炊充実グッズ

・焦げ付かないフライパン。

前回買ったニトリ製の中で最も火力に強いものは1年半でダメになりました。

中国のガスコンロはかなり火力が強いため、今回色々調べて「麦飯石」という素材を使ったフライパンを購入。全く焦げ付かなくて快適です。そして見た目も可愛い!!

 



 

 

 

・フードプロセッサー

 餃子やシュウマイ、ハンバーグ、ドライカレー、、みじん切りの作業が3秒で終わるようになりました。自炊の効率爆上がりです。買って良かったです!!

 



 

 

 

・ミルクフォーマーと耐熱性計量カップ

 これで家でもふわふわラテがお手軽に!1人分は牛乳50mlを電子レンジでチンして泡立てるだけ。お家カフェが充実♡

 

 

 

 

 

 

 

・大型炊飯器(8合)

 新居に備え付きだった炊飯器。今まで鍋で米を炊いていたので楽になりました。

 

 

 

・オーブントースター、ケーキの型

 ついに手に入れてしまいました。。。パンやベーグル、ケーキを焼いています。楽しいです。

 

 

 

②体調管理に必須アイテム

・空気洗浄機

シャオミー製家電第一弾。コスパの良さがすごい。スマホから操作できて便利。


f:id:fu-fu0807:20200428180305j:image

 

 

 

・体重計

スマホと接続して記録も簡単!家に必須アイテム。

 

 

 

・デジタルウォッチ

これもまたシャオミー製。スマホと連動させて使えるので支付宝も交通カードこれがあればスマホが無くても問題無し。充電は20日も持つ。家から出るのにスマホさえ要らなくなりました。自宅待機中の心拍数や歩数の記録にも便利。

 

 

 

・ヨガマットとスマホ

家でヨガするのに便利!スマホをおく台はzoom飲み会でも使える!!

 

 

 

・美顔ローラー

 スマホ使い過ぎで顔がたるんできてないか?足がむくんできてないか?心配になったので。電池いれて振動ありバージョンもすごく気持ちいい。

 

 

 

 

・フェイスパック

 マスクで顔の肌荒れが気になるので、まとめ買いしました。やっぱりパックは効果ある!!ルルルンがお気に入り。

 

 

 

 

 

③その他

・ゴキブリキャップ

 今の時期から最大の警戒をしておかねば、、、とりあえず色んな所に設置しまくりました。

 

ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 [12個入]

ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 [12個入]

  • 発売日: 2005/05/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

買おうか迷っているもの

・腰の痛み軽減クッション

ずっと座っていると本当に腰がやられます。

買おうか迷っていていまだに買っていない。

 

・マッサージクッション

上記と同じ理由で。またお店のマッサージはどこもやっていなかったので買おうかずっと迷っていました。

 

 

以上です。

 

 

外食しない分、ネットでたくさん買い物してしまいましたが、買って後悔しているものはありません!

 

在宅だからこそ、自炊&運動を充実させて免疫を高めコロナと戦いましょう!!

 

 

 

 

その他の主婦ブログはこちらから→ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村