ぽかぽか日和

元上海駐在妻、現在日本で妊娠中。主婦の勉強色々。

化粧品を一から見直し。使ってみた感想

 

こんにちは。お久しぶりです。

 

最近、ふと思い立って化粧品を一から見直してみました。

 

 

新しく使い始めたのはこちら
f:id:fu-fu0807:20200525210904j:image

 

4日間、計18時間ほどコスメ美容系のYouTubeを見漁り、口コミが良さそうだったものを買い集めてきました。

 

参考にしたYouTuberさんは

・水越みさとさん(顔がめっちゃタイプ。可愛い)

・元美容部員の和田さん。(面白い、好き)

・Shabonの千葉ちゃん(しゃべり方めっちゃ癒される!)

・整形メイクのみゆさん

・大人のメイク講座?チャンネル  等々

 

 

 

 

正直上海の今の駐在生活では化粧する機会が少ないのですが、今までメイクというものにちゃんと向かい合ってこなかった気がして、一から勉強しなおすことにしました。

 

 

 

新しく購入したもの(旦那に買ってもらったもの含む)はこちらです。

 


f:id:fu-fu0807:20200525211256j:image

 

Paul & JOEの下地(198元)。520の日に買ったので少し安くなっていました。

下地の中ではかなり口コミが良かったです。

ラロッシュポゼと迷いましたがとりあえず王道を試してみました。

伸びがよく、潤いがあると感じています。

 

 

 


f:id:fu-fu0807:20200525211447j:image

RMKのリキッドファンデーション。274元。

あまりベタベタしすぎずに厚塗りにもならなく自然なツヤ肌に仕上がる感じ!愛用品になりそうです。

 

 

 


f:id:fu-fu0807:20200525211724j:image

メイベリンのコンシーラー。ザセムも口コミが良かったのですが、こちらの方が伸びがいいという評判をみてこっちに決めました。

ヨレずにしっかりカバーしてくれます!

 

 


f:id:fu-fu0807:20200525211841j:image

LUNASOLのアイシャドウ。発光がいいと聞いて買いました。ラメの量の調節ができてすごい!!と感動しました。使いやすいです。

 

 

 

 


f:id:fu-fu0807:20200525211937j:image

KATEのアイブロウパウダー。

これはコスメ系YouTuberさんの多くが買っていたので迷わず買いました。闲鱼というフリマアプリでこの新品を専門に売ってる方がいて20元で買えました。日本より安い!笑

 

 

 


f:id:fu-fu0807:20200525212105j:image

パーフェクトダイアリーのアイブロウペンシル。使いやすく落ちにくいという評判でタオバオでも人気だったので買いました。

評判通りの使いやすさで気に入っています。

 

 


f:id:fu-fu0807:20200525212207j:image

CEZANNEのハイライト。RMKと迷いましたが、値段的にこちらに。大人気で日本では品切れのことも多いそう。この03番の色は今年発売したばかりの新色だそうで、こちらもYouTubeを参考に買ってみました。

 

 


f:id:fu-fu0807:20200525212330j:image

 

Kaneboの酵素洗顔毛穴ケアもしっかりしておきたいと思って買ってみました。刺激は強めだと感じましたが。効果は1回だけだと劇的な効果は感じませんが、週1、2回ぐらいのペースで使ってみようと思います。

 

 

 

ブラシはこちら
f:id:fu-fu0807:20200525212820j:image

SHISEIDOのファンデーションブラシと

メイクアップフォーエバーのブラシ。

メイクアップフォーエバーの方がものすごく柔らかくて期待大です。まだ使っていません。

 

 

 

 

購入品は以上。

ESTEE LAUDERの美容液も買いたかったのですが、今回は我慢!笑

 

チークは頂きもののジルシュチュアートのものを使ってます。もう何年も使ってても無くならない!

 

それからいただきもので今まで使ってこなかったのを引っ張り出してきたのが、

ジルシュチュアートのリップとETUDE HOUSEのリップ、CNPのクッションファンデです。

 

リップは今まで使ってきたものと色を比較してみました。
f:id:fu-fu0807:20200525213046j:image

使い分けが難しそう。笑

 

 

今まで地味すぎナチュラルメイクばかりだったので、

今回のことをきっかけにメイク上手になれたらいいなぁ〜と思いました。

 

YouTubeで勉強するとすごく頭に入るし分かりやすくていいと言うことも分かりました!

そして今までの自分のメイクの雑さを思い知ることとなりました。。。

 

 

 

肌のケアもちゃんとして綺麗な大人の女性を目指したいと思います!!

 

 

では!!

 

 

 

 

 

その他の主婦ブログはこちらから→ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村