ぽかぽか日和

元上海駐在妻、現在日本で妊娠中。主婦の勉強色々。

買ってよかった!香港製Huawei mate20 proのレビュー

今更すぎる記事ですが!!

3ヶ月前に下書き保存して放置していたものです、すみませんm(_ _)m

 

 

 

7月のことですが、新しいスマホが必要となり、急遽とタオバオスマホを買うことにしました。

 

 

 

しかし問題は情報規制。

今まで使ってきたHuaweiスマホを狙っていたのですが、

中国大陸版ではGooglePlayが使えません。

 

 

そこで「利基通讯」というお店で(タオバオ)香港製のHuawei Mate20proを買いました。

(その時Mate30の方はまだ出ていませんでした)

 

 

256GBで4500元(約7万円)!

香港製だと、GoogleplayもHuawei app galleryも使えます。

 

 

 

そして今回、目的として買ったのが

「景色が綺麗にとれるカメラ」です。

なんでこのタイミングでHuawei?という感じですが、やっぱりこのカメラが欲しかったというのが大きいです。

 

Huawei Mate20Proはカメラが3つついており、

AIカメラで被写体を判別して、

広角モード、夜景モード、ポートレートモード、マクロモードなど色々なモードで取れます。

あとからピントをずらすこともできます。

 

 

ぶっちゃけポートレートモードはiPhoneには劣りますが、夜景や景色は本当に綺麗です。

 

このカメラをもって色々なところで写真を撮ってきましたが

本当に買ってよかったと思います。


f:id:fu-fu0807:20191029164105j:image


f:id:fu-fu0807:20191029164113j:image

f:id:fu-fu0807:20191029164048j:image


f:id:fu-fu0807:20191029164052j:image


f:id:fu-fu0807:20191029164129j:image

 

なにより動作もサクサクです。

 

これからもこのスマホを大切に使っていきます!!

 

では!

 

mate20が想像以上に良かったのでP30にも注目しています。。

 

HUAWEI P30 Lite パールホワイト【日本正規代理店品】

HUAWEI P30 Lite パールホワイト【日本正規代理店品】

  • 発売日: 2019/05/24
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

 

その他の主婦ブログはこちらから→ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村