ぽかぽか日和

元上海駐在妻、現在日本で妊娠中。主婦の勉強色々。

618天猫の日のお買い物

こんばんは!

 

去年はよく知らなくて 特に買い物はしませんでしたが

 

この1年でだいぶ淘宝を使いこなせるようになったので

 

今年は618でお得なお買い物をしました!

 

1つ目はハンドメイド用のスパゲッティ

 

f:id:fu-fu0807:20190619162239j:plain

 

f:id:fu-fu0807:20190619162244j:plain

 

ひと玉(30米)100~150円くらいで買えました。

 

日本のものは普通に1000円以上するので かなりお得だったと思います♪

 

編み物楽しみ😊

 

 

2つ目はBluetoothイヤホン!

 

f:id:fu-fu0807:20190619162359j:plain

899元が128元!!! お得すぎます。。

 

 

そして性能の高さ。

イヤホンに指紋認証がついていたり

f:id:fu-fu0807:20190619162428j:plain

 

一つ一つ独立して使えたり

バッテリ容量の大きさ、

音質のクオリティも良さそうです。

 

 

f:id:fu-fu0807:20190619162434j:plain

 

楽天Amazonでも調べてみたのですが、やはり中国に比べて

値段がかなり高く感じました。

 

 

 

やはりタオバオだと (品質はどうか分からないけど)

 

日本より確実に色んなものが

安く手に入るのは間違いないようです。

 

 

こないだ上海へ来た友達は 犬用の監視カメラが

タオバオだとめちゃくちゃ安いから買う! と言っていました。

 

 

 

そんな今日もじめじめな上海。

 

バルコニーにナメクジがいたので塩をぶっかけました😭

 

 

☆☆☆

今日の学習記録

ラジオ講座(英、中) 3時間20分

・リスニング聞き流し 1時間半

 

午前中は駐在員さん友達に頼まれていた

ハンドメイドのイヤリング作りをしました。



f:id:fu-fu0807:20190619212800j:image

 

売れるようなクオリティではないので

もらってもらえて嬉しいです。

 

 

 

夜は麻婆ナス!

昨日のきのこクリームパスタはとても好評でした(^^♪

 

旦那に喜んでもらえるのは

料理に対する大きなモチベーションになりますね!

 

 

 

では!

 

 

 

その他の主婦ブログはこちらから→ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村