ぽかぽか日和

元上海駐在妻、現在日本で妊娠中。主婦の勉強色々。

鳥の名前がどうしても分からない。。

最近見かける鳥の名前がどうしてもわかりません。

f:id:fu-fu0807:20190620130312j:plain

↑見にくくてすみません。

クロウタドリよりもやや大きくて、 お腹はまだら模様。

ツグミに似てるけど、 羽は褐色〜黒色

顔付近には模様はあまりなく、 のどのところに白い線が入っています。

ノハラツグミヤドリギツグミ?と思ったのですが、

なんかちょっと違うような、、

どう調べても全然分からないのでギブアップ!

こないだ見た以来、 ヤツガシラを見なくなってしまったので ちょっと悲しい。。

マンションの近くは相変わらず歌声の綺麗なクロウタドリや シロガシラばかりです( ´ ▽ ` )ノ

ダルマエナガらしき鳥も最近はあまり見かけなくなりました。

季節が変わると観察できる鳥も変わって面白いですね〜!

その他の主婦ブログはこちらから→ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村