ぽかぽか日和

元上海駐在妻、現在日本で妊娠中。主婦の勉強色々。

珍しい上海の野鳥

 

 

動物が大好きで、この1か月半の間に二回も動物園に行ってきたのですが、

最近は上海の野鳥にも興味があります。

 

fu-fu0807.hatenablog.com

 

 

今日見たのはこの子。


f:id:fu-fu0807:20190613185600j:image

 


f:id:fu-fu0807:20190613185607j:image

(百度より)

 

 

ヤツガシラという鳥で日本ではめったに見かけることのできない鳥のようです。

気持ちが高まると頭の上のふさふさが広がるらしい。可愛い!

 

 

黒と白のシマシマがとても目立ち、くちばしも細長く、

一羽しかいなかったので

飼い鳥が逃げてきたのかと思いました。

 

上海にはたまに見かけることのできる鳥のようです。

 

 

ちなみに見かけたのはマンション内ですが、

リスも住んでいるくらい本当に自然豊かです。

(大きなムカデも出るけど、、)

 

 

 

最近は子猫3匹を世話している猫の様子も観察しています。

最初は本当に小さかったのに、

大きくなってきてじゃれている姿がとっても可愛い。。

 

 

 

今度はダンナと猫カフェに行きたいです。

 

 

今日は溜まっていた記事をたくさん更新しました!

 

では!

 

 

 

 

 

その他の主婦ブログはこちらから→ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村