ぽかぽか日和

元上海駐在妻、現在日本で妊娠中。主婦の勉強色々。

幸せのふわふわケーキ

 

上海では量り売りのお菓子屋さんがよくあります。

 

こんなお店。


f:id:fu-fu0807:20190613185958j:image

 

最近近所に新しいお菓子のお店ができたので、

見るからにふわふわそうなケーキを買ってみました。(500gで20元)

 


f:id:fu-fu0807:20190613190004j:image

 

 

一番小さなサイズでも、1人で食べるには少し大きいくらい。

9.7元でした。(150円くらい)

↓これは食べかけです、すみません、、。


f:id:fu-fu0807:20190613190008j:image

 

 

味は予想以上の美味しさ。

甘すぎず、幸せのふわふわ食感。

このケーキでしか味わえない幸福感。

できることならこのケーキにうもれて寿命を迎えたい、、、

 

と思いました。

 

 

他にもシュークリームやあんこをサンドした巨大クッキーのようなものも。

いくつか食べたことがありますが、

どれも外さずおいしいです!

 

 

 

その近くに行列のできる饼のお店も見かけました。

今度はそっちも買ってみようと思います。

 

 

おいしいものがいっぱいの上海!

遊びに来たらやっぱり食と夜景がおすすめだな~と思います。

 

 

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

その他の主婦ブログはこちらから→ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村