ぽかぽか日和

元上海駐在妻、現在日本で妊娠中。主婦の勉強色々。

上海からforever21撤退

 

 

こんにちは。

 

今日は朝、HSK合格が分かったので、

ブログを書いてから南京東路にある本屋さんに行って新しい教材探しに行きました。

 

 

とりあえず中国語は今まで通りHSK対策のディクテーションやネット教材、

英語はこの中国語で書かれた単語本を買って、勉強していこうと思います!


f:id:fu-fu0807:20190514144041j:image

 

 

 

そして中国から撤退を決めたforever21がどうなっているのか気になっていたので見てきました。


f:id:fu-fu0807:20190514144139j:image

見ての通りほとんどものがありません。

 


f:id:fu-fu0807:20190514144200j:image

服はダンボールにわずかに入っているのみ。

 

ここから漁ってみなさん買っていきます。

どれも30元(500円)に値下げしていました。

 

 

私はもみくちゃになった服を買う気がしなかったのでH&Mやユニクロをぶらぶら。

 

 

そして中国でおなじみのluckin coffeeへ。


f:id:fu-fu0807:20190514145336j:image

微信登録すると、ほぼコンスタントにクーポンが届きます。

5.6折(4.4割引)とかが多いですが、

安くて2折(8割引)や3折(7割引)のクーポンがあるので、近くにお店があればたまに行きます。

(ワイマイは配送料6元)

 

 

今日は3.6折のクーポンがあったのでマンゴーシェイク?を買いました。クーポンで27元→10.5元!
f:id:fu-fu0807:20190514144850j:image

美味しかったけど、作りたてでないと氷感がなくなってジュースっぽくなるのが残念!

 

上にクリームののっている抹茶の方が美味しかった!
f:id:fu-fu0807:20190514145232j:image

 

 

ちなみに夏期に入ったのか新作もいくつか出ていました。中国で人気のフルーツ+チーズ系です。
f:id:fu-fu0807:20190514145239j:image

ほかお客さんでこれを頼んだ人がいたのですが、けっこう大きくて美味しそうでした!

気になります(o^^o)

 

 

今日もお客さんはそこそこいましたが、スタバという強敵もいる中で生き残れるか、、、

 

luckincoffeeの今後どうなるかも注目です。

 

 

 

☆☆☆

今日の学習

・リスニング  2時間(異動時間+料理のあいだ)

・読書  2時間

 

 

今日はひたすら淘宝をいじっていたのであまり勉強はしませんでした〜

 

 

夜はHSK合格祝いのシャンパンと旦那の買ってきたケーキでお腹がだいぶ満たされました(o^^o)

 


f:id:fu-fu0807:20190514213856j:image

 

 

では。

 

 

 

 

その他の主婦ブログはこちらから→ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村