ぽかぽか日和

元上海駐在妻、現在日本で妊娠中。主婦の勉強色々。

努力は「正しい方向」に「継続」することが大事

 

 

こんばんは。

最近はわんこが家にいて1人で静かにすることがなかったのですが

久しぶりに瞑想をしました。

 

 

~1日10分で自分を浄化する方法~マインドフルネス瞑想入門

~1日10分で自分を浄化する方法~マインドフルネス瞑想入門

 
人生を整える「瞑想」の習慣

人生を整える「瞑想」の習慣

 

 

 

10分間、言葉を頭に浮かべず、ひたすら呼吸に集中します。

 

けっこう集中力が必要で、瞑想をすることで集中力が鍛えられ、後の作業効率を高めららる効果が得られます。

 

 

久しぶりの瞑想はやっぱりなかなか集中できませんでしたが、継続してやっていきたいと思いました!

 

 

 

 

 

朝の買い物で買った牛乳とヨーグルト


f:id:fu-fu0807:20190510185050j:image

 

16 個入りのヨーグルトも、袋に入った牛乳も日本ではなかなか見ないものですよね。

 

 

味は普通に美味しいです。

ヨーグルトは「味全」が個人的に好き!

 

 

 

 

さて今日の勉強

銀魂 中国語  1時間

・読書『自分の頭で考えるということ』茂木健一郎羽生善治   1時間半

・HSK6級リスニング聞き流し(散歩と料理の時間)  2時間

 

 

相変わらず勉強時間が少ない〜

銀魂は神楽にしっぽ、新八にものすごい胸毛、銀さんはカツラだった、、!?という内容でした

 

 

 

 

 

そしてついにわんことのお別れ、、

元の飼い主さんのところへ連れて行ってあげました。

 

そしたらもう一匹のわんこと喧嘩し始めて私がバイバイしたのも気づかないほど。

 

たった数分買い物行っただけでも寂しがっていたわんこはどこへ!?号泣

 

 

 

でも楽しい日々を過ごさせてくれたわんこと飼い主さんに感謝です。

 

 

 

そんな飼い主さんである中国人友達と夜は火鍋〜!

 

辛いのは覚悟で食べてきます🔥

 

 

 

 

 

その他の主婦ブログはこちらから→ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村