ぽかぽか日和

元上海駐在妻、現在日本で妊娠中。主婦の勉強色々。

アメーバからブログ引越しした感想

 

実はこのブログ、アメーバから引っ越しました。

 

理由としては

・システム障害が多い。

VPNを繋げないと見れないことがある。

・芸能人の記事とかに興味無い。

・ブログの趣旨を変えたい。

 

です。

 

 

変えてみた結果

・画像を載せるのがややめんどくさい。

・アメーバのような絵文字が無い。

・ほかの人とつながりにくい。

 

といった感じですが、

 

このブログは自分でゆるゆると書いていこうと思ったのでとくに問題なし!

 

 

 

個人的に好きな

ちきりんさんや勝間さんのブログも

アプリで簡単にチェックできるので

満足しています。

 

 

 

ただ、ブログの名前に関しては未だに考え中。

 

「上海駐在妻」というより

1人の専業主婦として、勉強垢的な感じで

モチベーションを下げないために

ゆるゆると更新したいな〜というのが

今の自分の思い。

 

 

勉強してる方とつながれたらいいなとは

思うものの、

自分のプロフィールってどのくらいまで

公開すれば良いのかも難しいところ。

 

 

 

まぁいっか。

 

 

 

とりあえず今日の勉強記録

・中国語で日記 30分

銀魂 中国語 1時間半

 

 

その他

・犬の散歩と買い物   2時間

・母の日のプレゼントづくり 4時間

ようやく完成した〜!

・白玉づくり  あんこ消費のため

 

 

 

こんな感じでした。

わんこを膝にのせて勉強すると

暖かくてものすごく眠くなります。。。

 

 

 

とりあえず母の日のプレゼントを

やっつけられたので

 

また明日から勉強頑張りたいです!

 

 

夜ご飯は肉じゃがにしました。

肉じゃがでも無水&塩味バージョン。

簡単で美味しいです!

 

では!

 

 

 

 

 

その他の主婦ブログはこちらから→ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村