ぽかぽか日和

元上海駐在妻、現在日本で妊娠中。主婦の勉強色々。

明日やろうはばか野郎っていうじゃん?

 

だから今日から始めました。

学習記録的なブログを...。

 

 

HSKを受け終わってから(結果はまだ出ていない)

中国語のモチベーションが迷子中。

 

 

そんなところにやってきた友達の預かりわんこ。


f:id:fu-fu0807:20190507191748j:image

毎日散歩して、お昼寝して・・と堕落しきっていたので

今日から始めます。

ワンちゃんって毎日あんなに寝るんですね!!

 

 

さて

今日の勉強記録

NHKラジオ講座聞いて書き問った英文を中国語に直す。

(英語🔁中国語の勉強をしたいのです)

・中国語のマンガを読む。

 

計2時間弱かな、時間把握すらちゃんとできていないなんて、、

 

そんなわけで一緒に勉強仲間を探し中です!!

 

 

 

 

 

 

おそくなりましたが自己紹介を簡単に、、

・中国暮らし

・専業主婦(ビザの関係で働けない!)

・20代ぎり前半(現時点でね。)

自己啓発系の本を読むのが好きだが、全然自己啓発できない悲しい人間。

・好きなことは動物と触れ合う、料理、節約。

 

自分に優しく。他人に優しく。

クレープをつくるとしたら優しさで優しさを包みたい。

 

そのくらい「優しい」ってものが好きです。

 

 

ブログはゆるゆると書いていきたいです。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

その他の主婦ブログはこちらから→ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村