ぽかぽか日和

元上海駐在妻、現在日本で妊娠中。主婦の勉強色々。

【ハンドメイド】ビジューイヤリングその他

こんばんは。

今日は淘宝で頼んでいたハンドメイド作りの材料が届いたので、 早速作りました。

f:id:fu-fu0807:20190516164359j:plain

ただの趣味です。 売れるほどのクオリティはありません。

ビジューイヤリングがとても難しくて3つで終わりにしようと思います。泣

f:id:fu-fu0807:20190516164738j:plain

中国結をイヤリングにする過程はなかなか楽しいのでもっとチャレンジしようと思っています。 中国結は本で勉強しましたが、見ているだけでも楽しいです♪

ちょっと勉強すればすぐ出来る中国結び 中国語版 /一学就会的中国?

ちょっと勉強すればすぐ出来る中国結び 中国語版 /一学就会的中国?

☆☆☆ 学習記録 ・中国語ラジオ講座 40分

・中国語テレビ 1時間

・日常英会話 1時間20分

・リスニング 1時間半

英語の日常会話は テキストの英文を写す→中国語に訳してみる という感じで勉強してます。

なかなか楽しいです。

ハンドメイドをやっていたので今日は勉強は少しだけ。

5月20日の我愛你の日が近いので、それにともなって安くなるネックレスを狙っているのですが、やっぱり中国人と好みが違うのか、華奢で可愛い感じのが無いなーと淘宝見て思いました。

夜は酢豚風の炒め物。 甘酢煮?のような味付けが好きです。

明日は勉強頑張るぞ!では!

その他の主婦ブログはこちらから→ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村