ぽかぽか日和

元上海駐在妻、現在日本で妊娠中。主婦の勉強色々。

HSK6級の試験結果



こんにちは。

 

 

本日、先月に受けたHSK6級の試験結果がようやく発表されました。

 

結果はこちら


f:id:fu-fu0807:20190514150050j:image

 

合格ライン+40点でした( ;∀;)

一番自信のなかったリスニングは70点。

 

とりあえずこの一年間、独学で中国語を勉強してきた成果を残せてよかったなと思っています。

(※2018年4月に上海に来て独学開始、2019年4月に試験を受けました。)

 

 

 

HSK6級対策については、以前のブログ(アメーバ)には書いたのですが

こちらのブログには書けていないので、今後更新したいと思います。

 

 

 

結果は残せたものの、実力はどうかというとやっぱりまだまだです。

 

読み書きはほぼ問題ありませんが、

中国人友達との会話の中では、分からない単語も出てくるし、中国語のテレビもついつい字幕を見てしまいます。

 

 

まだまだ継続して力をつけたいです!

 

 

では。

 

 

 

 

その他の主婦ブログはこちらから→ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村