ぽかぽか日和

元上海駐在妻、現在日本で妊娠中。主婦の勉強色々。

目の違和感と世紀公園

こんばんは。

最近右目の下の筋肉がピクピクと動き、違和感を感じております。

考えられる原因は 「スマホの使いすぎ」です。

最近の私の勉強スタイルは

電子書籍

NHK語学講座アプリでラジオを聞く

スマホで動画を見る

また、勉強の合間の休憩時間は 「pokekara」というアプリを使ってカラオケの練習をしていました。

その結果一日中スマホの画面を見ていて目が疲れたのだと思われます。。。

ということで、今日は目を休めるために、世紀公園へ行ってきました。

f:id:fu-fu0807:20190602200538j:plain

f:id:fu-fu0807:20190602200551j:plain

f:id:fu-fu0807:20190602200612j:plain

天気もよく、お花もたくさん咲いていてとても綺麗でした!

とくにアジサイはものすごい数です。

散歩の後は、最近お気に入りのカフェ。 クーポンで7元!

↓ちょっとこれは甘すぎたかな〜😅

f:id:fu-fu0807:20190602200746j:plain

自分ではそんなに勉強している自覚はなかったのですが、 やはり目を休める必要はあるなと思いました。

しばらくは大人しくハンドメイドとかして過ごそうかな??

とりあえず数日間様子を見て、 右目のピクピクが収まらなければ病院へ行こうと思います。

そう言えば一昨日作った久しぶりのメンチカツ、旦那に好評でした♡

白菜を半分近く入れてしまい、 成形しにくかったのですが、 白菜の甘みが感じられたので 結果オーライっ!

f:id:fu-fu0807:20190602201020j:plain

f:id:fu-fu0807:20190602201027j:plain

今日の夕飯はチャプチェです(^^)

では〜!

その他の主婦ブログはこちらから→ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村