ぽかぽか日和

元上海駐在妻、現在日本で妊娠中。主婦の勉強色々。

粒あんのあんこの皮だけを食べ続ける

 

 

そんなことを一生懸命やっていました。

決して変態とか情緒不安定とかでは

ありません。

 

 

 

 

どうも、こんばんは。

中国に住んでいるふうこです。

 

 

 

預かりわんこがあまりにも

ペットフードを食べないので

ちょうどゴマ団子作る用に煮ていたあんこと

買ってきたさつまいもをふかしたものを

混ぜてあげました。

 

 

あんこの皮は消化に悪いと聞いたので

10分くらいかけて皮を一つ一つ取り除いて食べていたのですが

 

 

 

一生懸命作ったわんこのエサ、

ひと舐めして放置プレイ、、、

 

 

 

しかも結局ドックフードを食べたー(゜д゜)

 

 

 

 

私のあの努力はなんだったんだ、、( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

さて今日の勉強記録

・漫画(銀魂 中国語版)   2時間

HSK過去問聞き流し45分ほど
・読書  3時間 3冊

日本語教師になるには』

 

日本語教師になるには (なるにはBOOKS)

日本語教師になるには (なるにはBOOKS)

 

 

『通訳をめざす人へ』

 

通訳をめざす人へ (仕事と資格シリーズ)

通訳をめざす人へ (仕事と資格シリーズ)

 

 

『経営戦略の思考法』100ページまで

 

経営戦略の思考法

経営戦略の思考法

 

 

 

→中国来て初めて読んだ漫画が『銀魂

面白いので中国語で勉強しつつ?読んでます。

 

銀魂 1~最新巻 (ジャンプコミックス)
 

 

 

HSKリスニング教材は6級の過去問!

4月に受けたけど落ちた気しかしないので。泣

料理作るあいだとかに流して聞いてます〜

 

 

読書は3冊とも速読で読みました。

ガッツリ読む気がしなかったのでさら〜と。

 

 

 

 


その他
・ヨガ、スクワット  10分
・犬の散歩、買い物  2時間

 

結構歩いたな〜!!

 


夕飯はナスと豚肉の照り焼き作りました〜

中国の野菜ってでかいから

レシピ見て作る時は注意が必要ですよね〜

 

こないだ買った丸いナス、でかかったな、、

 

 

 

 

 


犬を私に預けた友達がようやく明日青島から帰ってくるらしい。

 

ということで可愛いわんことの生活も

そろそろ終わり、、‪(  •̥ ˍ •̥  )‬

 

 

寂しくなるな〜

 

 

夜はまた読書&中国語やります!

 

 

 

 

 

 

その他の主婦ブログはこちらから→ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村