ぽかぽか日和

元上海駐在妻、現在日本で妊娠中。主婦の勉強色々。

億ションの20階で夜景を見ながら寿司パーティー

こんばんは。 連日遊んでいたので、 久しぶりに家でぼーっとしていた1日でした。

昨日は日本から遊びに来ている友達と駐在妻仲間と動物園、豫園を回りました。

f:id:fu-fu0807:20190611222029j:plain

f:id:fu-fu0807:20190611222048j:plain

夜は、 「億ションの20階で夜景を見ながら寿司パーティー」をしました。

シャンデリアがキラキラひかる部屋で、 でっかいソファに座り、バカでかい画面のテレビを見ながら、至福のひとときを過ごしました。

さて、

億ションの20階で夜景を見ながら寿司パーティー

これ、いかにもセレブっぽい駐在妻な発言ですが、解説するとこういうことです。

億ション →上海は異常にマンションの値段が高く、日本人が住むようなマンションは1億、2億が当たり前。 日本とはマンションの値段の感覚が違います。

・20階 →めちゃくちゃ高いわけではありませんが、上海のマンションは高いものが多いので、20階も普通っちゃ普通です。

・夜景を見ながら →上海は高いビルが多いので夜景はどこでも良く見えます。 昨日は天気が悪く、「ぼやけた夜景」を見ながらでした。笑

・寿司パーティー →高級出前寿司を頼んだわけでも、シェフを呼んだわけでもありません。 マルシェで買った刺身を切って、普通に手巻き寿司パーティーをしました。

・シャンデリア、ソファ、テレビ →家具は全て大家さんのもので、最初からすべて設置されている。自分で買ったものではありません。

というわけで、日本の 「六本木のタワマンで夜景を見ながら寿司パーティー」とは全く違うわけです。

私はセレブでもなんでもない海外で専業主婦やってる人です!!笑

でも、旦那の職場の方々と 楽しく美味しい時間を過ごしました。

そして、もうすぐ誕生日の私と、 こないだ誕生日を迎えた姉さんに う〇このサプライズが!!!

f:id:fu-fu0807:20190611221659j:plain

ハエものっていて、う〇ことしてものすごくクオリティが高いと思いました。笑

中国って本当に色んなケーキがあります。 おっ〇いのケーキとかも売ってるのを見たことがあります。

私の知り合いの上海駐在メンバーは、 本当に破天荒で面白い方々なので

こういうサプライズやお話も やっぱり面白いなぁと思います。

上海で出会えた素敵な縁に感謝しかありません。

昨日もたくさん笑って幸せでした!

今日はピザまんを作ったり、 キッチンを猛烈に磨いてぴかぴかにしました。

f:id:fu-fu0807:20190611221940j:plain

また明日から勉強がんばりま〜す!

では。

その他の主婦ブログはこちらから→ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村