ぽかぽか日和

元上海駐在妻、現在日本で妊娠中。主婦の勉強色々。

路上デビュー!?广场舞に参加したよ




f:id:fu-fu0807:20190613185048j:image

↑今朝見かけた逃亡した食用ザリガニ。

 

上海市内でよく見られるのが夕方ごろから、

おばさまたちが集まって踊っている様子。


f:id:fu-fu0807:20190613184935j:image
(一応プライバシーに配慮してモザイク入れた結果、バイクがメインのような写真になりました。)

 

 

友達に確認したところ、誰でも無料で参加できるということだったので、

夜七時からやっている

近くの广场舞に参加してきました!

 

 

事前にどんな曲がよく踊られているのか調べたのですが、

参加した广场舞は何の曲か分かりませんでした。

 

 

 

踊りが究極にへたくそな私はすぐに左と右が分からなくなってしまいます。

それでも、私をあざ笑うような人はおらず、

みんな自分が楽しく踊ることに夢中になっています。

 

おばちゃんの生き生きとした表情でこっちまで

楽しくなってきます。

 

中国に住んでいたら、老後まで

人とのつながりや楽しみがたくさんありそうで

なんだかいいな~といつも思います。

 

 

 

旦那の帰りもあるので10分ほどで帰ってきましたが、

これからも参加しようと思いました。

 

 

ただ、今回の参加でやはり、踊りがへたくそだということを自覚できたので

家ではダイエットもかねてこのダンスも始めることにしました。↓

 

 

結構いい運動になります。

家でできるので気軽にできて、もっと踊れるようになりたいなと思いました!

 

 

 

今日は郵便局で封筒と切手を買ってきたのですが、

市内であれば切手は0.8元。

封筒と合わせて1元でした!!

 

 

安い!!!

 

 

☆☆☆

今日の勉強✎

・中国語ラジオ講座 2時間

・英語lリスニング 1時間

 

その他 ダンス、歌の練習

 

今日はいろいろ買い物もしていたので少ない。。。

 

なんとか今週分のラジオ講座は全部聞けるように頑張ります!

 

 

では

 

 

 

 

 

その他の主婦ブログはこちらから→ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村