ぽかぽか日和

元上海駐在妻、現在日本で妊娠中。主婦の勉強色々。

今年の端午節♪

昨日から中国は端午節のお休みです。

さっそく昨日は お姉ちゃんのように慕っている 大好きな駐在仲間と 龙华寺と濱江大道のちかくのテラスに行ってきました🎶

12 号線の龙华站からすぐ近くのお寺♪

f:id:fu-fu0807:20190608141559j:plain

猫や亀がのんびりしていました。

f:id:fu-fu0807:20190608141613j:plain

敷地は思ったよりも大きくて 色んな仏様を見ることができました。

中国人の拝み方は人それぞれで また日本人とは違って面白い。

仏様もバリエーション豊かで、 日本とは全然違うな〜と勉強になりました。

無料で楽しめました!

それから待ちに待った ベトナム料理の食べられる 囍越越南レストランへ!

早くテラスでビールを飲みたすぎて 16時過ぎに到着。笑

テラス席はみるみるうちに満杯になりました。

f:id:fu-fu0807:20190608142027j:plain

f:id:fu-fu0807:20190608142703j:plain

f:id:fu-fu0807:20190608142038j:plain

ビールは1L98元と少々高めプライス。

でも居心地がよくてかなり遅くまで 居座っていました。

尊敬する大好きな駐在員のお姉さんとたくさんお話しできて幸せな時間でした☺❣

帰り際はお決まりの景色を見に川の方へ。

f:id:fu-fu0807:20190608142213j:plain

いつ見ても上海の夜景には癒されます。

今日はこれから田子坊へ! 去年の端午節は上海郊外の水郷へ行きましたが、今年も楽しく過ごせそうです♪

では!

その他の主婦ブログはこちらから→ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村