ぽかぽか日和

元上海駐在妻、現在日本で妊娠中。主婦の勉強色々。

帰国したいと本気で思った出来事

 

 

今朝、ショッキングな出来事がありました。。。

 

再び、あいつが出たのです。

 

 

そう、ムカデが。

 

しかもキッチンのシンクに!

 

 

さすがにメンタルにきました。去年は1回しか出なかったのに!

 

しかも、ムカデ対策のためにも、ゴキブリキャップたくさん設置しているのに!!

なぜ!?!?!?

 

 

 

ということで、しばらくキッチンに立てそうにありません。

 

今日は

冷蔵庫に入れた昼ごはんも取りに行けず、

お菓子を食べたりしていました。泣

 

 

 

怖すぎる、やっぱり早く本帰国しよう、、、

と思った次第です。

 

 

☆☆☆

 

ここ最近は日本人友達が来る予定&駐在員さんと遊ぶ予定が入っていて

あまり勉強していませんでした。

 

 

今日久しぶりに勉強できました。

・読書『AIvs教科書が読めない子どもたち』新井紀子  3時間読了

ラジオ講座 3時間

・リスニング 30分ほど

 

AIに最近は興味関心があるので、それに関する本が読めて良かったです。

とても勉強になりました。

またどこかの記事でまとめたい!

 

AI vs. 教科書が読めない子どもたち
 

 

あと10冊ぐらいはAIに関する本を読んで理解を深めたいです。

 

 

 

では、今日はキッチンに立たずに旦那の帰りをおとなしく待ちます。

 

 

では!

 

 

上海でのゴキブリ&虫対策は日本製のものにも頼り始めました。。。

 

ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 [12個入]

ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 [12個入]

 

 

 

金鳥の渦巻 蚊取り線香 30巻 缶

金鳥の渦巻 蚊取り線香 30巻 缶

 

 

 

 

 

 

 

その他の主婦ブログはこちらから→ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村