ぽかぽか日和

元上海駐在妻、現在日本で妊娠中。主婦の勉強色々。

セルフネイル

 

こんばんは〜

 

最近、全然NHK語学講座のアプリが使えず困っています。

今日も図書館行きましたが、アプリが使い物にならず帰宅。

それにしても、土日の図書館はほぼ満席。

勉強する人の多さにびっくりです。

 

 

 

さて昨日、久しぶりに会った高校の友達が

日本から大量のお菓子やらと誕プレをくれ、

 

そのなかに入っていたネイルシールをさっそく使ってみることにしました。

 

 

使ったネイルシールとメイソウで買ったマニキュアセット(20元)↓

 


f:id:fu-fu0807:20190615180112j:image

 

 

ふだんこういうおしゃれは全然しない人なので、

きれいに塗れませんでしたが

こんな感じになりました。

 


f:id:fu-fu0807:20190615180120j:image

 

ちょっと色濃くなってしまったな~💦

 

 

 

 

上海では、ネイルは安くできるので、

セルフネイルする人は少ないように思います。

 

でも、友達のおかげで自分でも簡単に夏っぽくできました♪

 

色々なネイルシール、日本に帰ったら自分でも買ってみようかな♪

 

 

 

 

 

そして今日は日本にいる友達から大学合格の報告が!!!

 

こういう報告って嬉しいですね。

 

 

 

昨日は、

高校の友達と同じ部活だった子の近況をたくさん話しましたが、

みんな良い意味で変わっていなくて、

なつかしさと、会いたさと色々な感情が込み上げました。

 

 

私も「身長と走り方は変わってないね!」と言われたので

私も変わっていないんだろうけど。

 

 

変わらぬ良さも、変わっていく良さも

どちらも持てるような人間になりたいな~

と上海の景色を見ながらしみじみとしました。

 

 

 

歳を取るほどに友達の大切さを身に染みて感じますね

(誕生日はまだだけど!)

 

 

では!

 

 

 

 

 

その他の主婦ブログはこちらから→ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村