ぽかぽか日和

元上海駐在妻、現在日本で妊娠中。主婦の勉強色々。

【ハンドメイド】初アロマキャンドルと優しいおじさん

今日は休日なので家でまったり 好きなことをやる日🍀 (といっても平日もそんな頑張ってないけど…)

昨日届いたタオバオで買ったものたち

f:id:fu-fu0807:20190525205111j:plain

・大豆蝋 600g ・蜜蝋 100g ・アロマオイル ・ドライフラワー多数 ・ローソク芯 2mプラス10本 ・型とガラス容器2個 ・クレヨン24色

合計1700円ほど。 安いのかな?相場がよく分からない、、

朝、買い物ついでに 使えそうなお花探し!

上海はほんとにどこも緑がよく整備されているので、お花が多いです。

木の上から落ちてきた白い花びらを拾っていたら リードつけずに犬の散歩させていたおじさんが高いところの木を曲げて、 「ここから取りなよ!」と。

犬はそのままどんどん先に行ってしまったけど、私のために木をおさえてくれた!

中国人は知らない人に対しても優しい&人懐っこくて、こういう所が好きです。

とりあえずいくつかゲットした花たちをアイロンで押し花に

f:id:fu-fu0807:20190525205613j:plain

あとはネットで調べた通り ろうを溶かして、作りました。

ろうを溶かす専用の鍋セットはタオバオでも値段が高かったので、家にあった鍋にお湯を沸かし、5元で買ったボウルをセット!

f:id:fu-fu0807:20190525205642j:plain

f:id:fu-fu0807:20190525205737j:plain

できあがり〜

f:id:fu-fu0807:20190525205746j:plain

なんかセンスない、、、

ネットに載ってた綺麗なキャンドルと比べるとクオリティが雲泥の差。 まさに月とスッポン。。

まぁ、初めてだし!これからもうちょっと練習するぞ〜!

やっぱり何かを作るって楽しいな!

また趣味が増えて嬉しい限りでした。

ところで今日届いたばかりのスピーカー

f:id:fu-fu0807:20190525210341j:plain

Bluetoothも有線でも使えるのですが 音質も良いし見た目も良いのに49元(約800円)!!

気に入りました(^^)

では!

その他の主婦ブログはこちらから→ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村