ぽかぽか日和

元上海駐在妻、現在日本で妊娠中。主婦の勉強色々。

モーリシャス旅行④観光3日目

 

 

3日目の観光についてです。 

 

回ったところは 
・火山口
・ブラックリバー渓谷国立公園
・シャマレル 七色の大地
・カゼラ ワールド オブ アドベンチャーズ

 

☆火山口


f:id:fu-fu0807:20190812165129j:image



行くまでが山道なのでかなり車酔いしました。
山の上なので肌寒かったので
日中でも羽織るものがあるといいかも?


f:id:fu-fu0807:20190812165859j:image

モーリシャスのの野良犬は可愛い、、

 

 

☆手作り船模型店


f:id:fu-fu0807:20190812165935j:image

 


f:id:fu-fu0807:20190812165953j:image

1階はお土産ショップ(船の模型以外の物もあります。)2階は模型作りの場所になっており、見学できるようになっています。

 

一緒にいた中国人の値引き交渉が凄かった、、中国人の納得いく値段で船の模型を買えたみたいです。

 

 

☆ブラックリバー渓谷国立公園


上から見渡せる所へ連れて行ってもらいました。


f:id:fu-fu0807:20190812165149j:image

なんとここには野生のサルがいます。


f:id:fu-fu0807:20190812165221j:image

 


小猿が出てきてサービスたくさんしてくれました!
中国人のフルーツを奪って食べていたので
食べ物を持っていく時は要注意。

 

 

 

 

☆シャマレル  七色の大地
ネットで調べた口コミは微妙だったので
あまり期待していませんでしたが、
個人的にはよかったと思います!

まず、7色の大地を見る前に滝を見るスポットがあります。


f:id:fu-fu0807:20190812165254j:image

ものすごくマイナスイオンが出ているように感じます。


7色の大地は
地面の形だけでも面白いのに、不思議な色をしていてなんじゃこりゃ!?となりました。


f:id:fu-fu0807:20190812165316j:image

コーヒーショップやカフェなどもあって、
景色を見ながら休憩できるのも良いと思います。

 

 

 

 


☆山頂レストラン


f:id:fu-fu0807:20190812165334j:image

ガイドさん曰く予約がいつもいっぱいのレストラン。
景色も綺麗で、バリ島のウブドを思い出させました。
素敵な景色を見ながら食べたのはカレー🍛


f:id:fu-fu0807:20190812165352j:image

予約が必須らしいので要注意。

 

 

 

 


☆カゼラ ワールド オブ アドベンチャーズ


f:id:fu-fu0807:20190812165411j:image

ライオンしかいないのかと思いきや、
大きなサファリやキリン、リクガメ、鳥など色々な動物が見れます!

 

 

入ってすぐにあるモーリシャス島の大きな模型↓


f:id:fu-fu0807:20190812165429j:image


大きなバスにのって広々としたサファリへ↓


f:id:fu-fu0807:20190812165508j:image


f:id:fu-fu0807:20190812165524j:image

鹿やシマウマの群れが駆け回っているのを見ることができてまさにアフリカをかんじられました。


f:id:fu-fu0807:20190812165603j:image

 

キリンゾーン、リクガメゾーン↓


f:id:fu-fu0807:20190812165626j:image

f:id:fu-fu0807:20190812165647j:image

キリンは人が触れる距離に来てくれました。
リクガメはそこらへんにいます。笑

 

 


最後にライオンゾーン!
ライオンと歩いたり写真を撮ったりすることもできますが(1万円ほど)、今回は時間の関係で見るだけ!


f:id:fu-fu0807:20190812165711j:image

それでもライオンの檻に人がたくさんいるのを見るのはちょっとヒヤヒヤ、、
見るだけにして良かったかも?と思いました笑

 

 

そんな感じで3日目の観光も終了!

その後の何日間は観光せずにホテルで飲んだり食べたり遊んだりして過ごしていました!

 

 

モーリシャスの観光情報が結構少なかったので、少しでもこれからモーリシャスへ旅行へ行く人の参考になればと思います!

 

 

その他の主婦ブログはこちらから→ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村