ぽかぽか日和

元上海駐在妻、現在日本で妊娠中。主婦の勉強色々。

モーリシャス旅行②タマッサオールインクルーシブリゾート(Tamassa - An All-Inclusive Resort)


今回はホテルについて。

 

泊まったのは

「タマッサオールインクルーシブリゾート」

(Tamassa - An All-Inclusive Resort)

結論から言うと、非常に素晴らしいです。

毎日お姫様気分。まさに楽園。

サービスも施設もパーフェクトでした。

 

 

☆プランについて

※かなり重要です。理解していないと思わぬ所でお金取られます。

 

「オールインクルーシブ」という名前がついていますが、

実際は

・朝食のみ(1泊1人400ルピー)

・朝食と夕食(1泊1人800ルピー)

・オールインクルーシブ(1泊1人2200ルピー)

と細かくプランが別れています。

 

 

私はシートリップから予約し、

オールインクルーシブだと思っていましたが、朝食のみのプランだったのでオールインクルーシブにグレードアップしました。

 

その場でプラン変更できます👌

 

 

夕食とオールインクルーシブの違いは、

オールインクルーシブだと昼食、アフタヌーンティー、ローカルアルコールが飲み放題になります。(輸入アルコールは有料)

 

 

レストランは2つ(海辺のレストランは前日に予約が必要)、BARも2つあります。

それからお昼にハンバーガーを売る車もあります。

 

 

料理もお酒もとても美味しくて

毎日お腹いっぱいになるまで飲み食いしてました、、😅

とくにパンは美味しいです。

 

 

☆朝食&夕食のレストラン

(ブュッフェ、予約必要なし、夕食は飲み物を頼む必要あり)


f:id:fu-fu0807:20190812022021j:image

f:id:fu-fu0807:20190812022322j:image

 

 

 

 

☆海辺のレストラン(予約必要、コース料理)


f:id:fu-fu0807:20190812022255j:image

 

 

 

☆BARと昼食

午前中からお酒が飲めるし、海辺でもお酒を頼んで持ってきてもらうことができます。


f:id:fu-fu0807:20190812022610j:image


f:id:fu-fu0807:20190812022905j:image

 

個人的なオススメは〜coladaというココナッツミルクベースの甘いお酒とハンバーガ

f:id:fu-fu0807:20190812022719j:image

 

本当に美味しかった😭

また食べたい!!

 

 

☆施設について

・スパ(サウナ、ジャグジープールは無料、マッサージは有料)

・テニスコート、卓球、ビリヤード等

・ジム

・プール(3つ)

・プライベートビーチとアクティビティ

 

f:id:fu-fu0807:20190812023132j:image


f:id:fu-fu0807:20190812023302j:image

f:id:fu-fu0807:20190812023315j:image
 

プールはとても綺麗です。

泳ぐには少し冷たかった、、
f:id:fu-fu0807:20190812023102j:image

 

 

プライベートビーチ、広々としていてとても綺麗です。魚も見れます。

アクティビティはカヌーとグラスボート(どちらも無料)を体験しました。

とても良かったです。


f:id:fu-fu0807:20190812023338j:image

f:id:fu-fu0807:20190812023406j:image

 

 

 

☆部屋について

コテージのような建物の一部屋に泊まります。静かで他の部屋の音は気になりません。


f:id:fu-fu0807:20190812023827j:image

 

部屋の中↓
f:id:fu-fu0807:20190812023613j:image 


f:id:fu-fu0807:20190812023738j:image

綺麗で可愛いです。

洗面所は2つあり、湯船もついているのが素晴らしいです。

 

冷蔵庫にはビール、ジュース、水があって無料でどれも飲めます。

 

部屋の掃除はマイペース気味で夕方前に来ることもありました。

 

部屋の目の前にプールがあります。

海も目の前にあり、

歩いて1分もかからなかったと思います。

 

 

☆スタッフについて

みんな温かく気が利く人たちばかりです。

好きなお酒とかも覚えてくれます。

 

気さくに話しかけてくれますが、日本語は通じません。

英語必須(中国人スタッフもいましたが)。

私達は私の英語が全然できないので、

中国語スタッフにもお世話になりました。

 

 

 

 


とにかく素晴らしいリゾートでした(TT)

約3日間ずっとホテルの中で過ごしていましたが全く飽きなかったし、

もっといたかったくらい!!

 

 

夜は晴れていればたくさん流れ星も見えました〜☆彡.。

 

 

 

最終日は18:30にロビー集合で

旅行会社に空港まで連れて行ってもらう予定でした。

11時にチェックアウトしたあと、

荷物を預かってもらい、リゾート内で過ごしてもいいと言ってもらい、まったりしていました。

 

 

モーリシャスでおすすめのホテルです!

 

では!

 

 

その他の主婦ブログはこちらから→ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村