ぽかぽか日和

元上海駐在妻、現在日本で妊娠中。主婦の勉強色々。

買ってよかった!ロボット掃除機ILIFE V3Pを我が家に導入!

こんにちは!

 

最近、うちにいるコーギーの抜け毛が多く、掃除について悩んでいたところ

知り合いの駐在さんをがおすすめしてくれたので、

ロボット掃除機の≪ILIFE V3P≫を購入してしまいました!

 

タオバオでは999元のものが今699元に値下げされています。


f:id:fu-fu0807:20191029162510j:image

 

 

日本では「ILIFE V3s pro」が売られていますが↓

 

 

中国版はそれより少しバージョンアップしています。

 

 

これの一番の特徴は「ペットの毛に強い」という点です。

ブラシが二つついておりそれで集めたごみをそのまま吸い込み口で吸い込みます。

(ローラーで吸い取る形式ではない)

 

 

モードもいくつかあり、ILIFE V3Pでは

普通モード、部屋の壁つたいに掃除するモード、部屋の真ん中でぐるぐるとそうじするその場重点モード、吸引力が倍になるMAXモードの4つです。

v3s proはMAXモードは無いみたいです。

 

さらにILIFE V3Pでは床拭きもできる仕様になっており、

水のタンクとモップ雑巾をとりつけると掃除の仕上げまでお任せできてしまいます。


f:id:fu-fu0807:20191029162521j:image

 

 

 

実際に使ってみてすごく良かったこと

・1センチぐらいの段差も問題ない。

(おかげでキッチン、ダイニング、リビング、洗面所、寝室一気に掃除してくれました。)

・吸引力抜群。綺麗になる!

・あまりうるさくない。(夜でもいけそう!)

・とにかく楽。勝手に掃除してくれる、最高!!

・床拭きもできてしまう。

・面倒なソファ下もやってくれる。

・充電が切れそうになるとヨタヨタしていて可愛い。笑

 

 

 

不安に思う点

・(ほかのロボット掃除機でもいえることですが)バッテリーの持ちの不安やフィルターの交換が必要なこと。

・丁寧にやってくれるが、時間はかかる。(1時間ほど)

・吸い込み掃除⇒水ぶきだと1回で最後まで充電が持たない可能性もある

(1LDKすべての部屋を掃除する場合)

・充電が必要なので電気代もかかる。

・床のものをどかしておかないとちゃんと掃除できない。

 

 

 

これらの不安点はあるものの、

今まで毎日労力をかけてきた掃除が楽になることを考えれば

十分買う価値のあるものだと思いました。

 

ものによっては吸引力がいまいちで、仕上げはやっぱり人間の手が必要というものもあるようですが、これはその必要はないと思います。

 

イヌの毛が本当にきれいに吸い取ってもらえてとても感動しました!


f:id:fu-fu0807:20191029162547j:image

 

では~~

 

 

 

 

 

 

その他の主婦ブログはこちらから→ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村