ぽかぽか日和

元上海駐在妻、現在日本で妊娠中。主婦の勉強色々。

でかいムカデが出たよ。。。

昨晩事件は起こりました。

どこからともなく出てきた巨大ムカデ。

上海で暮らし始めて2回目です。

ゴキブリは出たことは無いのですが、 ムカデも動きが完全にアウト。

前回は死んでいたけど、 今回はフローリングの上を滑りながら動いていた。。。 気持ち悪すぎて、トラウマ😂

洗剤かけて潰してお陀仏となりました。

ーーーーーーーーーーーー

そんな今日はこの烏龍茶を飲んでみました。(空っぽですみません)

f:id:fu-fu0807:20190522203639j:plain

中国に売ってるお茶、加糖のものが多くてちょっと口に合わないのですが、これは無糖の桃烏龍茶。 美味しかったです。

f:id:fu-fu0807:20190522203844j:plain

『日本国 株式会社 元気森林』 聞いたことないけどな?笑

昨日はぐっすり眠れたので 今日は勉強がはかどると思いきや、 ハンドメイドの材料を淘宝で色々模索するのに2時間半、、

今日も勉強時間少なめです。泣

☆☆☆

今日の学習記録

・リスニング 1時間半

・英語ラジオ講座 90分

・英語 単語 1時間

英単語は中国語で勉強してるのですが、結局英和辞典も中日辞典も使って調べています、、😂効率を上げたい。。

夜は肉じゃがにしました。

端午節が近づいて、街中に粽がよく見られます。食べたいな〜〜

では。

その他の主婦ブログはこちらから→ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村